施設紹介

法人案内

法人概要

法人名社会福祉法人  狭山栄会
代表村野 進
設立平成17年1月法人認可
所在地〒350-1327 埼玉県狭山市大字笹井1568-2
電話04-2900-3600
FAX04-2900-3607
業種高齢者福祉事業

運営方針

私どもは“和顔愛護”をモットーに、お客様に安心してお過ごしいただき、常に豊かで快適な暮らしの確立を目指し、努力させていただきます。
「自分が暮らしたいと思える家」を念頭に、お客様へのサービス品質の保持、向上を目指し、高い信頼と、豊かな創造性を持ち合わせた環境を整備し、お客様へのより良いサービス提供をスタッフ一同、努力させていただきます。

サービス案内

特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)

要介護者が介護サービスを受けながら自宅での生活が困難な場合に入所して介護サービスを受けながら生活をするサービスです。
ご本人の状態にあわせたケアプランに基づき入浴、食事、機能訓練、健康管理等の日常生活上のお世話をいたします。


ショートステイ(短期入所生活介護:予防短期入所生活介護)

特養養護老人ホーム等において、日常的に家族が行っている介護に代わり、要介護者(要支援者)を一時的に入所(生活)して頂くことでご本人の自立支援とご家族の支援(介護負担の軽減)を行うサービスです。


デイサービス(通所介護事業・予防通所介護事業)

要介護者(要支援者)でありデイサービスに通い、①入浴・排泄・食事等の介護②健康状態の確認その他必要な日常生活上のお世話③機能訓練④生活等に関する相談助言を行うサービスです。


ケアプランの作成(居宅介護支援事業所)

要介護者が居宅において介護保険サービスを利用するにあたり、事前のアセスメントに基づき、サービス担当者会議を開催し、ご本人のニーズに合ったケアプランを作成するサービスです。
利用料金は原則無料です。

外観

家庭の雰囲気を満喫いただけるリビング

プライベートタイムをお楽しみいただける個室

ちょっとくつろいでいただける談話コーナー

ゆったりとした時間の中でお一人お一人の身体の状態にあわせて個浴、一般浴、特殊浴をご利用いただけます。

清潔で明るく広々とした一般浴室 

寝ながらの入浴で気持がいいベッド浴槽 

安心介助でゆっくり入浴いただける介助浴槽

個浴室だからお一人ゆっくり楽しめるバスタイム 

ゆったりした空間のデイサービスセンター

介護予防、自立支援のためのリハビリテーション